熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 アジアアロワナとその仲間達

私のブログをご覧頂きありがとうございます 私の水槽で1番高価なお魚、THEアジアアロワナ 優雅でとてもかっこいい、そんなお魚を迎え入れたのは、約2年前になります サイズ 20㎝ 60㎝水槽 飼育 フィルター上部 水作エイトコアM 2週間に一度 水交換 です 〜こ…

第2回 90㎝水槽 錦鯉 熱帯魚 水槽

こんばんは! 外も寒くなってきたこの頃、魚を見ると優雅であったかい気持ちになるんですな〜 今日は錦鯉2回目になります 前回 餌の紹介を忘れてました これです ⬇︎ 1.咲ひかり ➡︎1番食いつきがよかったです。主に育成用 2.ひかり ミニペット 沈下性 ➡︎よく…

第1回 90㎝水槽 錦鯉

私のブログに興味、アクセスありがとうございます!前回のご挨拶の際、第1回は1番大きい水槽の紹介と記載しましたが、順序変更します。 やはり、1番大好きなTHE 錦鯉にします。 では、では 水槽 コトブキワイド900 濾過 上部濾過、スポンジフィルター2個 生…

熱帯魚 飼育日記🐠

初めまして! 私の趣味であります、熱帯魚について今後随時配信していく予定です。 小さな魚から大きな魚まで多種多様に飼育しております!自宅を水族館の様にしたいと考えてあくまで趣味でしております! 淡水、海水、両生類、甲殻類などになります。 第1回…