熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

2019年〜新魚の紹介〜🐟バイオレットスネークヘッド

あけましておめでとうございます❗️

昨年は、ブログを始めた年で読んで頂き大変感謝しております!

 

実は、昨年末に水槽整理と新魚と忙しく更新が途絶えてましたが、再開したいと思います。

 

新魚

バイオレットスネークヘッド

f:id:k-y011409:20190104085926j:image

中型〜大型になるスネークヘッドでとても紫と青の色味が大変綺麗なスネークヘッド❗️

いつか飼いたいと思ってましたが、ついに^_^

 

値段は少々高いが、美しさには脱帽^_^

スネークヘッドは種類も沢山あり小型から大型まで多種多様である。

 

有名なエサくれダンスもかわいい😍

それだけ人懐っこいのだ^_^

その魅力は、飼い続けて分かってくる。

 

実は、以前中型のチャナプルクラを飼っていたが飛び出し事故でお亡くなりに・・・。

 

だからこそ今回は大切にしたい^_^

 

餌は、ミルワーム、コウロギ、小赤、人工餌

 

毎日爆食です^_^❗️

 

今後も随時更新して行きますのでよろしくお願い致します🤲