熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

好きな熱帯魚ランキング〜番外編

突然ですが、皆さんの好きな熱帯魚は何ですか?🐠

 

本日は、私の好きな熱帯魚ランキングトップ5を勝手にランキングします🦐

 

第5位


 

チャンナプルクラ

 

スネークヘッド(アナバス類)です!

餌食いダンス💃や手から餌付け出来るなど種類豊富なお魚!

以前飼ってましたが、飛び出し事故でいなくなりました(゚∀゚)

また、飼いたい種類のお魚です

 

 

第4位


 

エンドリケリー

ポリプテルスの一種で、模様も多彩でコレクション性あり

私も飼育しており、今後アップします!

肉食魚で生餌を食べる瞬間は圧巻です!

 

第3位

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(熱帯魚 生体)[お取り寄せ]レッドテールキャット【1匹】[熱帯魚][ナマズ]
価格:1944円(税込、送料別) (2018/10/25時点)

楽天で購入

 

レッドテールキャット

ナマズの仲間

ナマズの中では、非常に人気で餌も生餌&人工餌もなんでも食べる掃除機魚!

自然界では、メーターオーバーなんて当たり前!

ウチでも飼育しております!

ヒレの赤みは綺麗です!日本ナマズにはないデザインではないでしょうか!?

 

第2位


 

ディスカス

熱帯魚の王様でこちらも色、模様など多種多様!

色など違う組み合わせで新しい種が出来るかも?!

いつの日か飼育したいと思います😎

飼育難度は難しい部類みたいです!水質など

 

そして

第1位


 

アロワナ

ウチの水槽にもシルバーアロワナ(後日アップ)とアジアアロワナがいるくらい大好きな魚🐟

 

この魚を今から20年ほど前に観てから、観賞魚に興味を持った魚!

観てるだけで、泳ぎが優雅なので癒されます🦐

餌を食べる瞬間は、凄いですが^_^

 

いかがでしたか?皆さんも大好きな魚と癒されて観てはいかがでしょうか?

 

本日もありがとうございました😊