熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

何時もと違う物⁉️^_^

おはようございます☀

 

昨日、夜に金魚水槽の水換えをした時の話です。

 

いつもは、水換えをした後、バクテリアのサムライEXを入れる私!

 

しかし、昨日はお店で違う商品を手に取り使ってみました。

それが⬇︎

f:id:k-y011409:20181112075718j:image

実は、棚卸しかなんかでワゴンセール!笑

160円❗️❗️激安❗️

 

でも安さではない❗️良いのか悪いのかが問題だから❗️

 

中は、液体が入った袋にバクテリアが・・・

湯の花みたいにフワフワ❗️

 

 

投入し、30分してから生体を入れて見ました!

 

金魚君はいつもと同じ元気に泳ぐ!

良くも悪くも無ければ良いのね!

 

バクテリア投入は賛否両論ありますが、少なからず私は良いと思います。

微生物もしっかり仕事してるとおもいます!

水質にはね!という事は生体にも良い事です。

 

色んなバクテリアをまた試したい私でした。