熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

第6回 金魚水槽🐠

熱帯魚も良いけど、やっぱり金魚だよね〜って事で今回は、金魚を紹介します!

f:id:k-y011409:20181019235050j:image

60㎝水槽に4匹の金魚

 

オランダ獅子頭

琉金

パンダオランダ

東錦

 

飼い始めて三年になります!

絵になる金魚

 

見ているだけで、癒される!

そんな魅力ある子です!

 

ろ過は、外部フィルター、スポンジフィルター2つになります!

 

水換えは、2週間に半分、1ヶ月に一回フィルター掃除です。

 

そして、バクテリアはもちろんサムライEX( ̄▽ ̄)

これが無いと、私は飼えません!

って位、色んな水槽に入れてます!

餌は⬇︎

f:id:k-y011409:20181019235857j:image

御用達のチャームさんで購入

粘膜増強の餌!

病気の原因は、粘膜の減少から起こります!

他には、らんちゅう用の餌や赤虫になります!

 

お気に入りは⬇︎

f:id:k-y011409:20181020000159j:image

オランダ獅子頭🐠

頭の出が良く、段々大きくなってきて、かっこよさ増しました!

ハネで買いましたが、立派に育て上げました!

 

いつの日か、子供が出来たらなと期待してます!

後、1匹は入れたいと考えてます!

 

増え次第、載せたいと思います😎