熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

タイゴースト〜ザリガニ編🦐

ウチの水槽の中に去年から、ハマりつつあるタイゴースト^_^

 

近年、何処でも見かけるようになりましたね!

 

まさか大人になってザリガニを飼育するなんて思ってなかったが大人になったからこそその魅力に取り憑かれた信者である。

 

タイゴーストとは、なんぞやという人の為に少しお浚い!⬇︎

f:id:k-y011409:20181208152233j:image

元はアメリカザリガニで、タイで改良された個体である。色も多種多様で高額で取引きされる個体まである。

ザリガニ何ぞその辺の側溝や川沼などいけば取れる。私も昔は取って飼育していた。

それが買う時代になった。ザリガニにお金なんてという貴方、是非飼育して欲しい!

こんな綺麗な個体が水槽にいると、ずっと見てられる。

 

私の水槽ってか、飼育ケースは全部で9個あり、全てのケースに酸素のみ供給。水変えは汚れたら変える仕様である。

 

昨日、オスメスを後尾させました。⬇︎

f:id:k-y011409:20181208153528j:image

自身5度目の種付^_^

無事、赤ちゃんを産んで欲しい!

現在抱えてる、ベビーもこれから生まれるベビーも

来春販売致します!

 

ヤフオクにて出品予定ですので皆さん是非よろしくお願いします。

 

一人でも多くの人にタイゴーストの魅力を伝えられるように頑張ります^_^