熱帯魚 爬虫類 飼育日記〜自宅水族館〜

熱帯魚、両生類、甲殻類、爬虫類の飼育サイトになります。

第13回 ジーベンロックナガクビガメ🐢

今日は、熱帯魚では無く🐢水槽を紹介します!

f:id:k-y011409:20181108103045j:image

 

我が家のジーベン君は2年前に飼育し始めました!

いつもの通りペットショップに行った際に、買う予定のないコイツに出会った!

亀は好きだがこんな亀に出会ったのは初めてだ!

 

首が長く縮まらないコイツに一目惚れ❤️

まさに恐竜🦕🦖

 

出会った時の衝撃と言ったら...🦖

 

一度は、迷ったものの再度次に来店した際に値下げになっていて奴もこっちを見て買え買えと訴える!笑笑

 

そんなで、購入し2年!今は52㎝水槽で上部フィルターと水中フィルターで飼育!しかし、ヒーターは噛むわ、水中フィルターのチューブに威嚇するわで、元気すぎる!

 

今は脱皮中で皮が常にフワフワしている中!

 

サイズは甲羅20㎝弱だろうか!

まだまだデカくなるらしい!!

 

餌は、水中亀用の人工餌に餌金!!

とにかく良く食べる、何でも食べるジーベン君!!

 

ナガクビガメの仲間は他にもいるみたいで、つくづく生体の進化には驚かされる!

 

進化のいや、成長の記録をまたアップしていきます!

f:id:k-y011409:20181108105004j:image